グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

卵の甘~い香り♪ 素敵な四つ編みパン🥖

          

 

秋うらら…千葉はいい気候の土曜日です。

 

本来は夏に作る予定だったバジルのパンと四つ編みパンですが、

私の負傷のため10月になってしまいました。

でも、皆さん、バジルを冷凍して待っていてくださいました。

 

上の写真の編みパンは、四つ編みパン。

みんなで、真剣に四つ編みのしかたを練習しましたよ!

ちょっと難しいけど、楽しく作業できましたね。

 

四つ編みパンの生地は、卵たっぷりで、リッチなお味💛

 

         

 

焼きたてを美味しくいただきました。

 

四つ編みパンはリッチなお味で映える形なので、

プレゼントにもピッタリ🎁

ぜひお宅でもお焼きくださいね!

 

見た目地味ですが、バジルのパンも好評でした。

 

これからは、酵母のパンが美味しくなる季節。

楽しく美味しく、パンつくりを楽しんでいきましょう。

 

 

今日もいい一日になりました🍞