グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

あらら…スコーンが、

イメージ 1

あっち向いたり、こっち向いたり、なんだか、いろんな形になってしまったスコーン♪
急いで作ったからでしょうか~?

今日は、息子のかわいいお弟子さんが一年ぶりに、チェロのレッスンに来てくれるとのこと…彼は受験で一年間レッスンを休んでいたんです。

一年前まで、私は、彼がレッスンに来てくれる時に、お菓子やパンを作り、喜んでくれるのがうれしくて、毎回作っていたものでした。
久しぶりに何を作ろうかしらん…
ちょっと、時間がないので、スコーンにしました♪

あっち向いたり、こっち向いたりのスコーンになってしまいましたが、彼は、中がふっくらしているよと、お母様に話しながら、食べてくれて良かったです♪

「手作りマーマレードをつけて、おいしかったよ、」
と、息子も言ってくれました♪

久しぶりで、うれしい気持ちになりました♪