グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

爽やか、レモンのムース☆

イメージ 1

今日は、息子のお弟子さんが、チェロを習いに来る日です♪

彼は、高校生になり、ずいぶん成長されましたが、お菓子は好きらしく、私がレッスンの度に出すお菓子を毎回食べてくれます♪

今日の千葉は、なんとなくうっとうしい気候で、こんな日は、レモン味のムースかしらと思い作りました☆
生クリームを泡立てていれるのはもちろんですが、柔らかく泡立てたメレンゲもいれているので、ふんわりクリーミー、レモン味もさわやかです☆
家族はもちろん、息子のお弟子さんや、お迎えにいらした彼のご両親にも召し上がっていただけて良かったです♪

息子のお弟子さんが来るという日は、毎回楽しく菓子作りです♪