グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今週の夫の実習は…バターロール♪

イメージ 1

夫の製菓製パン職業訓練校通いも3ヶ月目に入り、慣れてきたでしょうか~
初めは、大丈夫かと心配しましたが、なかなかついていくのは大変と言いながらも、頑張って通っています!

今週の実習は、イーストを使ったパン、バターロールでした。
クルクル巻いて作るバターロール
ねじってつくるバターロール。中にはウインナーソーセージが入っていました♪
チーズを巻き込んだバターロールもありました!

天然酵母のパン生地とイーストのパン生地は、ずいぶん違うものだね!と言っていました。

写真のパンは夫が一人で作ったんだそうです!
お疲れさまでした♪