グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

発表会のプレゼント♪

イメージ 1

今日は、娘のヴィオリン教室の発表会♪

娘は、今年の4月に就職したので、発表会には出られません。
でも、今までお世話になったお礼の気持ちもあって、幹事をしています。

出演したかわいいヴィオリニストたちに、ほんの気持ちだけプレゼント♪
アメリカンクッキーとパートドフリュイです。

アメリカンクッキーは、チョコチップスと白ごまとくるみの三種類にしました。
サクサク軽~い、カントリークッキーです☆

パートドフリュイは、生の果物で作るフルーツゼリーです。

白いゼリーは、リンゴです。
私は、リンゴのパートドフリュイが大好きなんです☆
紅玉がないので、レモンを効かせて作ったんですが、やっぱり紅玉リンゴにはかないません。

濃い青いろのゼリーは、ブルーベリーのパートドフリュイです。
今年、庭の木になったのを収穫しておいたブルーベリーで作りました!
ブルーベリーは酸味と甘味がはっきりしているので、とても美味しいパートドフリュイになりました♪

みんな、喜んでくれるかな~☆