グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

土佐文旦のピール♪




イメージ 1

                                           立派な文旦を叔母からもらいました~



             文旦って、美味しいんですね~
             あまり食べたことがなかったんで、その美味しさに驚きました。

             そしてまた、皮が厚いんですね~
             もったいないので、ピールにしました。
             文旦のピールは初めてです。
             迷ったんですが、表面の皮を薄く剥いて、ピールにしてみました。




イメージ 2
            
                                       光が透き通る、きれいなピールになりました
                                                        



              いかがですか~?
              夫…「大人の味だね~。口の中で、甘みと酸味と、ホロ苦さが混じり合ってるね
              私…「上品なピールねパートドフリュイみたい~
             ( パートドフリュイ=フルーツゼリーです)
               
                
              捨てられてしまう皮で、素敵なお菓子が出来てうれしいですね
              これからは、 文旦が手に入ったら作ってしまいそうです
              




                           ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/