グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

イマドキの(?!)スフレロールケーキ♪

イメージ 1

今更かもしれませんが…
クリームたっぷり、まわりにケーキってタイプのスフレロールケーキです
中は、ブランデーの香りの栗の甘露煮と生クリームを巻き込みました。

昔、…いつのことやら
ロールケーキと言えば、こんなふうに巻いていたものでした。
中身にいろいろ入れられて、子供たちも喜んでくれるんですよね

いつの頃からか、渦巻きロールケーキばかり作るようになり…(中身、少なくて済むし)、
こういうタイプのロールケーキを忘れていたら、
今は、コンビニにまであるようですね~
ならば、私も作らなくっちゃと、久しぶりに作りました~
楽しかった~

まだ、家族には見せてないんですが、懐かしく思ってくれるでしょうか…♪