グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

友人宅での、女子会メニュー♪

 
  昨日は、友人宅で、女子三人が集まってお昼の女子会
  私は、三日前に作った紅茶のパウンドケーキと、抹茶ういろうを持参して出かけました
 
 
  彼女のマンションは、シックでとても素敵…
  うれしい…
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
                 いい素材で作られた、すっきり美味しいお料理
                 私、好みです
 
                 アスパラの生ハム巻
                 有機人参と鶏ささみのあえもの
                 ジェノベーゼとかにクリームのパスタ
 
                 タコと有機野菜の酢の物
                 吸い物(イカの練り物)
 
                 お稲荷さん
                 みょうがの酢漬け
 
   
  酢の物にはいっていた玉ねぎは、ころころ切って、そのままはいっているんですが、
  甘くて美味しい~
  同じ野菜をいただいていますが、こんなふうに使ったことがなかったので、
  今朝、さっそく真似をして、酢の物にしてみました。
  美味しかった~
  やはり無農薬で丁寧に作られた玉ねぎは素晴らしいです
 
  彼女のお料理、素晴らしかったです
 
 
 
イメージ 2
  デザートには、美味しいコーヒー、メロンと甘夏、
  それと、持参したお菓子…
 
  おしゃべりに花開いて、
  あっと言う間の、楽しい午後が過ぎました…
 
  久しぶりの休日…
  
  友人に感謝です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                ホームページ、引越ししました
                ちょっと、のぞいてみてください    http://grunwald.sakura.ne.jp/