グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ELM鉛筆削り 8000d …古~い鉛筆削り☆



イメージ 1


             今回は、パンやお菓子の話題ではないですが…


             古い鉛筆削りです。今も現役です。
             私(50代 半ば過ぎ…)が、小学校に入ったとき、
             お古でもらって以来、ずっと使ってきました。

             私が小学校低学年のころ、友達から、
             「古いけど、よく削れるわね~」と言われたものでした。
 
             小学校高学年になると、
             電動鉛筆削りが現れ、もうよく削れるわねとは、言われなくなりました。

             いつでも私の傍らにいた鉛筆削りは、私が結婚してもついてきて、
             うちの子供たちが小学校に入学すると、子供たちの鉛筆を削り続けました。

             あとから買った鉛筆削りが先に壊れて、
             50年使い続けているこの鉛筆削りは、変わらず鉛筆を削ってくれます。

             ネットで見ると、今となっては、希少価値があるらしいですね…
             これからも、大事に使っていくことにいたしましょう…








                                   ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/