グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

米粉の三色ちぎりパン&ワッフル♪

 
イメージ 1
 
 
      きれいでしょう~
      今日は、天然酵母パン教室、ベテランのみなさんのレッスンです
 
      焼成前の、米粉の三食ちぎりパンです
      米粉、赤米米粉、黒米米粉の三種類です。
      焼く前が、一番きれいだなあと、パチリ
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
       焼けました~
       米粉のパンは、もちもちしていますね
       ちぎりパンの応用は、広がりますね~
       と、喜んでいただきました。
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4  同じようにみえますが、
  もちもちワッフルと、
  さっくりワッフル  
 
  玄米ワッフルと、
  クリームチーズ&ラムレーズン
  のワッフルを、
  少しずつ焼きました。
 
  お菓子のベルギーワッフルも
  いいですが、
  天然酵母のワッフルも、ヘルシー
  で美味しいですね
  と、好評でした
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
    
      年2回しかない、ベテランの皆さんのレッスンですが、
      いつもお世話になっているTさんに感謝をこめて、
      夏野菜と手作りベーコンのケークサレも作りました
 
      今が旬の野菜をたくさん入れたケークサレを食べると、元気になれそうですね。
      のんびり、和やか、楽しい試食タイムでした。
 
 
 
      半年に一回しかない、ベテランの皆さんとのレッスンは、
      お互いの健康を喜びあえる、幸せのレッスン
 
      次回は、寒い冬ですね…
      暑~い時期と、寒~い時期、気候的に厳しい時ばかりで申し訳ありませんが、
      来年1月、また元気でお会いしましょう~
 
 
 
      今日も、楽しい、いい一日になりました
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/