グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

いちじくとくるみ、たっぷり…いちじくとくるみのパン♪

 
 
イメージ 1
 
 
        風の強い千葉です…が、
        今日は天然酵母パン教室応用科のレッスン日です
        風にも負けず、みんなそろって、パン作りです…
 
        写真の、いい色に焼き上がったパンは、いちじくとくるみのパンです。
        粉の半量はくるみという、くるみ好きな方には、たまらないパンです
        いちじくも、たっぷりごろごろと入って、リッチなパンです~
 
        クープを入れる時には、ちょっと苦労しますが、
        酵母らしいパン、素敵にできましたね
 
 
 
イメージ 2
 
          スイートポテトがたくさん入った、スイートポテトのパンも、美味しいと好評でした
    
 
 
 
       これから寒くなり、室温での発酵がむずかしくなってきますが、
       パン生地を適温に温める工夫をして、パン作りをしていきましょう。
       
       手をかけ、目をかけてあげると、美味しい天然酵母パンになります。
       のんびりとパン作りを楽しみたいですね
 
 
       今日も和やか、いい一日になりました
 
 
 
 
 
 
                                ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                http://grunwald.sakura.ne.jp/