グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

素敵ですね~!酵母のクーペ♪

 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
       12月のレッスン以来、久しぶりにみんな揃うことが出来ました~
       今日の千葉は暖か…天然酵母パン教室応用科3月のレッスンです
 
 
       写真のパンはクーペ
       コロンとした形が素敵なフランスパン
 
       焼き立てを叩けば、コンコン
       中はしっとり…
       皆さん、喜んでくださいました
 
       写真、上の黒い線があるパンは、ワカメクーペ。
       ワカメをパンにのせるだけで、クープが開いてしまう、ユニークなパンです
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          プレーンクーペです                     チーズクーペです
 
 
         どちらも美味しいと好評でした
 
         気軽に作れるクーペ
         皆さんの食卓に載りますように…
         ぜひお作りくださいね
 
 
 
イメージ 3
 
                        リッチなパン、ブリオッシュです
                           美味しくできましたね~
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    そのままでも美味しいブリオッシュで作った
    昔懐かしいサバラン
 
    さっぱりした甘み  好評でした
 
 
 
 
 
 
        久しぶりに、みんな揃って、楽しかったですね~
        
        春が近くなって、酵母のパンをい作るのに、いい季節になってきました。
        のんびり、マイペースで、パンを焼いていってください
 
 
        今日もいい一日になりました
 
 
 
 
 
 
 
                          ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/