グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

旬の青梅をいただいて…さっそく甘露煮にしました~夫が。



イメージ 1


           青梅が旬ですね~
           今日も、散歩していたら、
           お庭に梅のあるお宅を通りかかると、梅の甘酸っぱい香りが~

           帰宅したら、なんと、Tさんから、青梅が届きました~
           うれしい~  
       

          で、さっそく、夫は梅の甘露煮を作り始めました~
          私も時々手伝いながら、
          夕方から始めて…

        

イメージ 2

                                                  出来ました~梅の甘露煮



           夫は、この梅の甘露煮を使って、
           来月の和菓子にできたらなあ…と、考えているようです。

           どんなお菓子になるでしょうか…
           皆さん、楽しみにしてらしてくださいね