グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

SWEETS MIZUNOYAのはしっこ弁当☆



イメージ 1


      前から噂で聞いていた、SWEETS MIZUNOYAのはしっこ弁当~
      ケーキのはしっこを集めて、お弁当箱に入れたケーキなんですって~

      今日は、ふと思いついて、行ってみることにしました。
      いつも、お店の前は通っているんです。
      素敵な雰囲気のお店です
      パティシエの水野谷さんは、夫の通った製菓製パンの学校の先生でもあります

      10時半に行ったんですが、なんと、残り1つ
      最後の一つを買うことができました
      私のあとにいらした方は、ギリギリ買うことができず、
      ごめんなさいって、感じでした…
      すごい人気のようです~



イメージ 2

                        かわいいお弁当箱ですね~



イメージ 3

                   フタをあけると、生クリームとイチゴとブルーベリーが…



      
イメージ 4


       ロールスポンジのはしっこを横に敷き詰めて、上にクリームがのっていたんですね
       縦にカットして、どの味のスポンジも食べられるようになってます。


       ソフトなスポンジと生クリームが、口の中でやさしく溶けて、
       夫も弟も、大喜び もちろん、私も…

       これで、500円(税込)は、お得感があると、弟は、買いに行く~と、言ってます。

       それにしても、ケーキ屋さんのケーキを買ったのは、どれくらいぶりかしら…
       全く、覚えがないのですが、
       久しぶりに買った、ケーキのはしっこ弁当~美味しくいただきました…