グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

爽やか美味しい、フルーツティラミス♪



イメージ 1


       今日は、悪天候になるとの予想に反して、穏やかな千葉でした。

       とは言え、湿度が高く蒸しましたが、
       今日のお菓子教室は、夏にもぴったり、フルーツティラミスを作りました。

       写真のように、マスカルポーネや生クリームで作ったクリームに
                     フレッシュフルーツを重ねて…
       今回は、ラズベリー、パイナップル、メロン



イメージ 2

                         よーく冷やしていただきます
                         皆さん、喜んでくださいました



イメージ 3

                  シンプルなようで贅沢なリコッタチーズ入りパンケーキ
                          焼き立てを味わいました




          夏のお菓子は、オーブンを使いたくないわよね~
          の思い通り、今日はオーブンをつけないお菓子でした。

          来月も、(来月こそ!)オーブンをつけなくても、美味しいお菓子を作りましょう


          今日も、いい一日になりました






                      ホームページもどうぞ、ご覧ください
                             http://grunwald.sakura.ne.jp/