グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

美味しいもの、2ついただきました…コッパパルマと香鐡蛋♪




イメージ 1


               美味しくて、珍しいものを2つ、いただくことができましたよ♪

                上の写真は、コッパ パルマ
                イタリアの生ハムです。
                豚肩肉で作るそうです。

                塩が効いていて、薄く切っていただきましたが、
                噛むほどに味が出る生ハムです。
             
                イタリアにおもいを馳せながら、いただきました♪




イメージ 2

             
                 これも、初めていただきました♪
                 台湾のお土産、香鐡蛋です。
    
                 うずらの卵を味付けしながら煮込んだものだそうです。

                  台湾では、一般的な食べ物で、お茶うけに皆さん召し上がるそうです。
                  夫はお酒に合うね~と気に入った様子…♪



イメージ 3

       
                  台湾も、美味しいものがたくさんあると聞きます!
                  台湾にも行って、美味しいものをたくさん食べてみたいなあ~❤︎


                  初めていただいた美味しいもの、2つ…
                  イタリアにも、台湾にも、行ってみたいなあ~❤︎



                                                     来年度基礎科火曜日の生徒さん、募集中です♪
                 ホームページもどうぞ、ご覧ください
                               http://grunwald-midori.com/