グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ぷちぷち雑穀とガーリックのカンパーニュ&ババ♪



イメージ 1


       涼しい千葉でした…
       今日は、夏と冬に開かれる、天然酵母パン教室ベテランクラスのレッスンです

       写真は、ぷちぷち雑穀とガーリックのカンパーニュ。
       熱処理してあって、そのままパンに混ぜ込める雑穀ミックスを使っています。

       赤米、黒米、大麦、青大豆(黒神)、はとむぎ、もちあわ、いなきび、たかきび、
       うるちひえ、黒大豆(黒千石)、青大豆(岩手みどり)…
       以上、11種類の雑穀が入っているんだそうです。



イメージ 2

                     雑穀と胡桃やニンニクを入れたカンパーニュ。
              パンの姿も、咬むほどにおいしいお味も、みんなで、大満足です



イメージ 3


       イタリアナポリのパン、ババ

       コアントローやラムなど、洋酒の香りを楽しみながらいただきます。

       サバランよりさっぱりしていて美味しいですね
       と、好評でした。

       夏の食卓のデザートに、よく冷やして召し上がってください。


       今日も、Tさんの美味しいお料理をいただきました~
       また日を改めて、ご紹介いたしますね



       ベテランクラスの次のレッスンは、来年1月です。
       お互い健康で日々を過ごし、また元気にお会いいたしましょう



       今日も、いい一日になりました





                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)

   




    
 
       天然酵母パン教室GrunWaldは、明日から夏休みになります。
       どうぞ皆さま、お元気でお過ごしください。