グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日の秋のパンカフェのメニュー&木の実のカンパーニュ♪




イメージ 1


         雪が溶けて、今日は青空が気持ちの良い千葉でした

         明日は、久しぶりのパンカフェです
         秋の日に…と思っての開店ですが、冬のパンカフェのほうがぴったりですね~

         今日は楽しく明日の支度…
         皆さまのご来店をお待ちしています。

         写真のパンは、今日の午後に焼きあがった、木の実のカンパーニュ。
         胡桃やかぼちゃ、落花生やひまわり等、シードをどっさり焼きこんだ、
         充実のカンパーニュです。

         ぜひ、お味見ください


         明日のメニューをご紹介します



                『秋のパンカフェ ~ 天然酵母のパンと洋菓子』

Grun Wald の天然酵母パンプレートのセット              
…  以下の、A~C の中からお好みで組み合わせて5点をお選びください。
      ご希望によってバター、オリーブオイル、フェイジョアのジャムのうち、お一つをお付けします。

A (パン)
   □ 食パントースト
   … 天然酵母パンを味わうには食パンが一番。粉は北海道産「はるよこい」を使っています。
          外はさっくり、中はしっとり、トーストでお召し上がりください。
  □ シュトーレン
   … クリスマスにはシュトーレンですね。グリューンバルトのシュトーレンをお召し上がりください。
  □ クリスマスカラーのクグロフ
   … 手づくりのレモンピールは黄、ワインとブランデーに漬けたクランベリーは赤、かぼちゃの種は緑、
     クルミも混ぜ込みクリスマスカラーのクグロフを焼きました。
  □ 木の実のカンパーニュ
   … くるみ、かぼちゃ、ひまわり、落花生など、木の実がぎっしり、充実のカンパーニュです。
  □ ベーコンのスパイシーリュスティック
   … 手づくりベーコンと無農薬のししとうを入れたスパイシーなリュスティックです。

B □ 手作りベーコンときのこのキッシュ
   … 平田牧場の豚肉をさくらの枝でスモークした手づくりベーコンと5種類のきのこで、いいお味♪
  □ 鶏手羽先と冬瓜のコラーゲンたっぷりスープ
   … 生活クラブの鶏と無農薬の冬瓜を使った味わい深いスープです。

C (飲み物)       
    □ コーヒー  /  コロンビア・パレスティナ (さかもとこーひー)   
   … 繊細でまろやかな口当たり、香り華やか。
  □ 紅茶  /  ディンブラBOP (サウザンドリーフ)                                         
   … 香り・味・渋みのバランスがよく飽きのこない味わいです。

 ------------------------------------------------------------------------------
  ------------------------------------------------------------------------------          

□ 洋菓子 (モンブラン干し柿チップ)   
   … 手間をかけ丁寧に栗のクリーム、渋皮煮をつくって、
          作り上げた今年のモンブランのお味はいかがでしょうか。
          そして秋の日射しで干した干し柿チップを添えました。

□ コーヒー  /  コロンビア・パレスティナ (さかもとこーひー)     
     さかもとこーひー」は千葉生実町に店をかまえ、マスターが毎朝、焙煎・ブレンドし全国に宅配しています
□ 紅茶  /  ディンブラBOP (サウザンドリーフ)         
     「サウザンドリーフ」は西千葉駅南口にあって、日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」と認定したお店です




      明日の開店時間は、11:30~15:00 です。
      12:00頃から、チェロとピアノの生演奏もございます。
      演奏曲目は、昨日のブログをごらんください




                             ☆ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/chiba_oomori   
                             ☆ホームページ  http://grunwald-midori.com
                             「天然酵母パン教室 千葉」で検索すると、
                             天然酵母パン教室千葉(グリューン・ヴァルト)の文字が見えます
    
             ☆次回 “春のパンカフェ” は4月22日(第4土曜日)に開店します 



      どうぞ、ぶらりとお寄りください。






                    

              ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                

                                                                           来年度パン教室の申し込みは、12月1日
                                                                           10:00より開始します。