グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日の春のパンカフェのメニューのご紹介します♪




イメージ 1


         明日は、久しぶりのパンカフェ、春のカフェです

         今回は、演奏家の方々のご協力で、ミニコンサートも開催…
         わくわく、、準備をしています


         明日のメニューをご紹介しますね



           

     『春のパンカフェ ~ 天然酵母のパンと洋菓子 & ミニコンサート』

                                                     2017年4月22日 am11:30~pm3:00                        

    Grun Wald の天然酵母パンプレートのセット             

   …  以下の、A~C の中からお好みで組み合わせて5点をお選びください。

            ご希望によってバター又はオリーブオイルどちらかをお付けします。

    A (パン) 
   
□ 食パントースト
… 天然酵母パンを味わうには食パンが一番。粉は北海道産「はるよこい」を使っています。
    外はさっくり中はしっとりトーストでお召し上がりください。
□ 胡桃といちじくとプルーンのパンドカンパーニュ
… フィリングをぜいたくに焼いたカンパーニュです。
□ こしあん食パン
… 「茜丸」のこしあんを巻き込んだしっとり甘い食パンです。
□ エゴマ・ライブレッド
… 独特な風味、栄養豊かなエゴマの味わいを楽しむパンです。
□ ブリオッシュ食パン
… 卵とバターでこねた贅沢なブリオッシュを食パンにしました。

    B   

□ 春キャベツと手作りベーコンのキッシュ
… 平田牧場の豚肉をさくらの枝でスモークした手づくりベーコンと春キャベツの春のキッシュ♪
□ 新玉ねぎのポタージュ
… 新玉ねぎの甘みを味わうポタージュです。

        C (飲み物)   

□ コーヒー  /  マンダリン・タノバタック (さかもとこーひー/千葉・生実町)   
… クリーミーな円やかさと心地よい甘さが印象的です。
□ 紅茶  /  ヌワラエリア (サウザンドリーフ/西千葉駅南口)                           
… 上品な渋みと軽やかな味わい、透き通るような水色(すいしょく)も魅力のひとつです。

□ 洋菓子 (フルーツロールケーキ & バームクーヘン & ココナッツサブレ)   
… 春らしくさわやかなロールケーキと、一口バームクーヘン。
    そして卵を使わないココナッツサブレはサクサクです。 

□ チョコレートのシートブレッド     
… カスタードシードを手作りして巻き込んだリッチなお味のロールパンです。
□ 手作りベーコンと黒コショウのルーズフランス                                  
… 桜の木でいぶした手づくりベーコンと黒こしょうがピリリと香るプチフランスパンです。
 

          




       今日も、ホシノ天然酵母パンの美味しさを、皆さんに味わっていただきたく、
       頑張っております~

       若手プロの皆さんの生演奏は、12時からです。
       コンサートのプログラムなど、詳しくは昨日のブログをご覧ください
      


       明日の千葉は、開店時間の間は晴天のようです。
    
       うららかな春の散歩の途中に、ぶらりとお寄りください




                  <お知らせ>

                         今年度、卒業生のレッスンスケジュールをホームページにアップいたし                          ました。

                       ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/