グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

小さな泡だて器の使い方…気づきました~☆



イメージ 1


           見えます~?
           細~い針金でできたような泡だて器。。。

           ずいぶん前のことで、いつ頃だか忘れたんですが、
           飾りのつもりで買ったんです。
           だって、細くて華奢な作り、何に使うのかわからないって感じ。。。

           ドイツ製で、小さいのに、値段がびっくりするほど高かったのだけは、
           印象に残っていました。


           昨日、マフィンを焼いていたんですが、
           その時、その素晴らしい使用法に気づいてしまったんです~(感動~

           
イメージ 2

                                卵です

        その柔らかな華奢な泡だて器が、気持ち良くしないながら、
        卵白が滑らかに切れて、いい感じに一様に混ざってくれます


イメージ 3

                         こんなにきれいに、難なく出来ます
                                      しかも、らせん状のところに、からざが絡まって取れちゃうんです


           まったく、こんなに便利な道具の使い方に気付かなかったなんて~
           これからは、卵は、これで混ぜましょ

           可愛らしくて、優れた機能の.小さな泡だて器でした




   

                  ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “秋のパンカフェ” は11月25日(第4土曜日)に開店します