グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

暑いですが、天然酵母パン教室フリークラスです♪




イメージ 1


         連日の猛暑、酷暑…
         そんな中、皆さんいらしてくださり、ありがとうございます。
         みんなで、おしゃべりをしながらの楽しいパン作りでした

         写真は、パン オ セーグル。
         素敵に焼けましたね
         
 
イメージ 2

                 やわらかいクラムのライ麦パンですが、皆さんに好評でした  
           
        堅いライ麦パンはもちろん美味しいけれど、
        たまには、やわらかいライ麦パンもいいものですね



イメージ 3

         ブリオシュ ルーレ レザンです。
         この暑さの中、ブリオシュ生地は難しいものがありますが、
         皆さん、難なく、とっても上手に作られました。

         クレーム ダ マンドを塗ったので、とてもリッチなお味です。

         ちょっと疲れた時に召し上がってくださいね。
         ほっとして、癒されることでしょう



イメージ 4


         夏にも美味しい、パン シューも作りました。
         エスカルゴバターの風味がうれしいデリカブレッド

         お宅でも、いろいろ包んで楽しんでください。



         今日も、卒業生の皆さんと楽しいひと時。
         幸せでした…

         皆さん、暑さを無事乗り切って、またお会いいたしましょう。
         ありがとうございました。



         今日も、いい一日になりました





    お知らせです

         9月15日㈯のフリークラスですが、
         お申込み多数のため、9月29日㈯にも、同じレッスンをすることにいたしました。
         ご希望の方は、お申し込みください

  

         ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/
     

         次回「月1食パンだけのパンカフェは9月22日㈯です
     
         「秋の天然酵母パンと洋菓子&ミニコンサート」は、11月24日㈯に開催いたします



                    9,10,11,12月のフリークラスの募集を始めました。
                    詳細はホームページをご覧ください。