グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

迫力のモーンブロート!




イメージ 1


         カットしたモーンブロートですが、なんだか迫力がありますね 
         なかなか、パン屋さんでは見ることができない、素敵なパンです



イメージ 2


         今日は、天然酵母パン教室フリークラスのレッスンです
         接近してきている台風24号を心配しながらも、皆さん、お集まりくださいました。

         たくさん、焼けましたね。モーンブロート。
         黒けしの実と白けしの実。
         お好みで作りました。

         白けしの実は上品な感じ。
         黒けしの実は、独特の雰囲気で、いかにもドイツパンという風情です。
         お味も、皆さんに好評でした



イメージ 3

                 ふっくら白パンのコーヒーあんサンドも、美味しそうですね


         今日は、皆さん、卒業年度のちがう方々でしたが、
         同じパンを焼く仲間です。
         すぐうちとけて、楽しいレッスンでしたね。

         しばらくお会いできませんが、皆さま、お元気で。。。
         また、お会いいたしましょう~




         今日も、いい一日になりました






     ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/
     

         「10月の月1パンカフェ」は、10月27日㈯に開店いたします 
     
         「秋の天然酵母パンと洋菓子&ミニコンサート」は、11月24日㈯に開催いたします