グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日は天然酵母パンのパン屋さん!今日は一生懸命焼きました(^o^) /

イメージ 1

明日は月に1日だけのパン屋さんです。今日と明日の朝、1人で精一杯酵母パンを焼いて、いらしてくださった方に、私のパンを全種類、試食していただき、気にいったパンがあったら買っていただくという、商売というより、道楽としか見えないパン屋さんを始めて、ちょうど二年になります。ホシノ天然酵母パンの美味しさをわかっていただきたい、でも、私一人で焼くパンの数は、普通のパン屋さんと違って限界がある。だから、全く宣伝をしないで、のんびりやって来ました。これからも、のんびり、月に1日だけやっていくつもりです。それと、私のお教室に興味のある方や、食べてみたいなと思ってらっしゃる方に召し上がっていただく場として、ほそぼそでも続けて行きたいなと思っています。
ただ、この頃は、私も若い時とは、体力が違ってきていて、どこまでできるかなと不安なんですが…夫と二人、いろいろな方とパンやお菓子の喜びを共有できるような生き方ができたらいいな…それと、私の息子、大森健一(芸大三年)や彼の友人の小畠幸法(芸大一年)がチェロを弾く場としても大事にしています。チェロを楽しみにいらしてくださる方もいて、うれしい…
明日の朝、あと4種類焼きます。明日は楽しい日なりますように…