グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ホロホロと口でほどけて…♪軽やかな美味しさに感動!天然酵母のクロワ ッサン☆

イメージ 1

今朝の千葉の空気は冷たく澄んでいます。夫の乗る電車からは、富士山がくっきりと、裾野まで見えるそうです。気持ちのいい朝♪
クロワッサンの美味しさは、焼きたてに優るものはありません。その軽やかさ!! ハラハラホロホロと、しかも、酵母の味わいも兼ね備え、その美味しさに感動してしまいます!
クロワッサンはパン作りとして、難易度の高いパンとは言えますが、理論的に積み上げる喜びと、その結果がきちんと現れる喜びがあり、作り甲斐のあるパンです。私はクロワッサンを作るのが、大好きです♪
朝にクロワッサンはぴったりですね☆
久しぶりに2月のパン屋さんで、クロワッサンを出そうかしら…♪