グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

繭蔵~まゆくら~青梅のすてきなレストラン*

イメージ 1

イメージ 2

週末、夫と友人の家を訪ねて、青梅に来ています。
青梅は歴史のある街で、かつては林業と織物に栄えたそうです。
実は、土曜日、梅林に梅の花を見にきたのですが、まだあまり咲いていませんでした。
で、日曜日は素敵なレストランに連れて行ってもらいました。そこは、昔の織物の蔵で、野菜料理やケーキ、天然酵母パンも食べられるレストランです。
建物は、すばらしい歴史を感じさせる風格がありました。お店の中は、落ち着きのある色調で、木の色は深くて、椅子やタぺストリーなど、素敵なデザイン…ずっといたくなるような雰囲気です。
ランチプレート1000円をいただきました。(写真)左手前は春のロールキャベツ、高野豆腐とお野菜の種を春キャベツで巻いて、トマトベースで煮込んでありました。優しい美味しさ♪
右奥はじゃがいもとお豆のサラダで、緑のスピリットビーンズとレンズ豆をバジルとオリーブ油であえたもので、爽やかな味で、夫がとても気にいっていました。
天然酵母パンも美味しかったですよ♪
ケーキはお洒落にデコレーションされていて、嬉しいですね☆写真はガトーショコラです。
実は下りの坂道をあるいていて、転んで足にひびを入れてしまったんですが、今朝、東青梅のすばらしい整形外科の先生に診察していただきました。皆さんにご迷惑をおかけしっぱなしの旅行でした…でも、友人ご一家のおかげで、とっても楽しく、感謝に満ちた旅行になりました。
圏央道を走り、千葉へ向かっています。明日から、パンやお菓子を作れるかしら…この足で…