グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

デニッシュペストリーをカットしてみましょう~♪

           f:id:grunwald-midori:20220326210152j:plain

 

すっかり暖かくなってきました。

今日も、デニッシュペストリーとクッペを作りました。

気温が高くなると、デニッシュを作るのは難しいですが、

今日いらした方々は、頑張って作られましたよ✨

 

上の写真は、カスタードクリームに栗の渋皮煮をのせたデニッシュです。

カットした写真を撮ってみました。

折りたたんだデニッシュの層がうれしいですね1

 

ハラハラ、軽やか、美味しいと好評でした。

 

f:id:grunwald-midori:20220326210042j:plain
f:id:grunwald-midori:20220326210122j:plain

 

ベシャメルソースにツナ、ソーセージ&チーズ。

カスタードクリームにアプリコット、リンゴの甘煮、栗の渋皮煮。

5種類作って、華やかですね✨

 

大切な人のために、手をかけ、心をこめて焼きたいデニッシュペストリーですね。

 

 

          f:id:grunwald-midori:20220326205956j:plain

軽やかクッペも、美味しく焼けました。

 

 

 

毎年3月は、卒業の時。。。

でも、今年はコロナの影響で来月がご卒業です。

 

4月も、楽しく美味しいパンを焼きましょう。

お待ちしています。

 

 

今日も、いい一日になりました🍞