グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

わかめクッペ~⁈

 

 

ちょっと肌寒い千葉でした🍞

 

今日のお教室は、クッペとデニッシュペストリーの最後のレッスンです。

 

わかめクッペ?

なんですか?それ。。。

と皆さんおっしゃいます。

 

わかめを貼りつけたクッペなんですが、クープを入れない

 

わかめ、いい仕事してますねー💖

と皆さん笑顔で驚いてらっしゃいましたよ。

 

加水73%のクッペは、軽い食感で皆さんに喜んでいただきました。

どうぞ、毎日の食卓の定番パンにしてください。

 

 

          

 

小さな技術と理論を積み上げて、

素晴らしく美味しいデニッシュペストリーが焼けました。

 

ご家族がきっと喜んでくださることでしょう💛

 

 

 

コロナに悩まされた2年コースのレギュラークラスも、来月は卒業レッスンです。

楽しくパンを焼きましょうね。

お待ちしています。

 

 

今日も、いい一日になりました🍞