グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ふっくらもちもち、おからのパン♪

 

今朝は、素晴らしいお天気の千葉☀

今日のレッスンは、ベテランの皆さん!

楽しいレッスンになりそうです。

 

焼いたのは、おからのパンと花のフランスあんパンです。

どちらも麺棒を使わず、丸めて作るパン。

皆さん、上手に丸めてらして流石です!

 

 

手前の丸いパンがおからのパン。

触るとふっくら、柔らかいですねー

と皆さんおっしゃいます。

しかし、一口食べてびっくり、

噛みごたえあり、ふっくらもちもちのパンなんです。

 

 

おからが入るだけで、驚きの食感!

皆さん美味しいと喜んでくださいました。

 

そのままでも美味しいですが、薄く切り込みを入れて中にいろいろ挟んでも、また美味しくいただけます。

 

お食事パンとして楽しんでください。

 

花のフランスあんパンも好評でした🌸

 

今日も楽しいパン作りでしたね。

皆さん、ありがとうございました。

 

 

今日も、いい一日になりました🍞