グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

息子の昼ご飯☆残り物で、カレー風味チキングラタンのパイ包み♪

イメージ 1

イメージ 2

昨日作ったレモンムースパイの残り物のパイ生地をどうしようかな~
小さなパイを焼いてもいいんだけど、今日もうちにいる息子の昼ご飯にすることにしました。

一鍋で鶏や野菜をバターで炒めて、カレー粉と小麦粉を入れて一緒に炒めたあと、ブイヨンと牛乳、塩胡椒でポタージュにした中にスパゲティを入れました。
マカロニがなかったんです。

ポタージュが冷めてから、器にに入れて、パイ生地で蓋をして、オーブンで焼いて出来上がり~♪

簡単なのに、美味しいですよね。暑いので、カレー味を息子は喜んでました。(パイを、バリっと割ったところです…)
 
でも、足りなくて、結局、スパゲティに同じポタージュをかけて食べてました。

中途半端に残ったパイ生地が生きて(息子一人分しかなかったけれど…)ちょっといい気分になりました♪