グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ウィーン土産のサラミベーコンで~天然酵母のエピベーコン☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、オーストリアに行ってきた息子のウィーン土産のベーコンとチーズで、何のパンを作ろうかしらと思って、ベーコンを冷蔵庫から出して切ってみたところ……固~い!
皮付きみたい!日本にもこんなのあるかしら?
でも、味がある!美味しい!

じゃあ、やっぱりフランスパンの生地で、エピかしら…と作ってみました。
それと、やっぱりウィーン土産のチーズをいれて、スパイシーチーズベーコン☆

今まで、知らなかったサラミベーコンの風味が生きた、こくのあるエピベーコンになりました♪
スパイシーチーズベーコンも胡椒とチーズとベーコンがよく合います。
やっぱり、日本の食材にない香りがします…♪

楽しいパン作りになりました。
夕ご飯には、このパンにあうメニューを考えなくっちゃ♪

P.S.
帰宅した夫に試食してもらったところ、ベーコンがかむほどに美味しい~じぶんもこんなベーコンを作りたいと、パンを絶賛しながら熱望してました。
期待しながら、ゆっくり待ってます…♪