グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

洋菓子と天然酵母パンの作品展の後半のメニューは…♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

チェロの演奏のあと、塩クッキーをお出ししました♪
この塩クッキーには、ピンクソルトという、ほんのりきれいなピンク色の岩塩を入れました。
はっきりした味の、ホロホロ美味しいクッキーです!

みなさんに塩クッキーを召し上がっていただいている間に、キッシュロレーヌを焼き上げ、焼きたてをお出ししました☆
やっぱり、キッシュは焼きたてが一番☆
夫が、庭で桜の枝で燻して作ったベーコンの味は格別!
みなさん、美味しい☆と言ってくださいました。

最後は、杏露酒のフルーツゼリーです。
キッシュを食べたあと、爽やかなゼリーがいいかしらと思って作りました。
いちご、グレープフルーツ、洋梨、ダークチェリーを入れました。
宝石のようにきれいなゼリーになったらいいなあと思って作ったんですが…宝石は言い過ぎですが、きれいで美味しいゼリーになりました♪

今回で最後の会になるので、感謝の気持ちを添えたお土産を作りました。
キャラメルとチョコレートがたっぷり入ったキャラメルブラウニーと木の実のメレンゲクッキーです。
どちらも、私たちが大好きなお菓子です。
ほんの気持ちばかりですが、お宅に帰られて、召し上がっていただきたいと…♪

チェロの演奏ですが、私は携帯でブログしているので、演奏途中で写真が撮れず…今朝、息子が練習しているところを、チェロだけ撮りました。
先週の日曜日に息子はこの楽器と幸せなめぐり逢いをし、作品展で弾くことができました♪

チェロの演奏曲目は

小畠 幸法   J.S.バッハ作曲  ビオラ・ダ・ガンバソナタ 第2番ニ長調

大森 健一  ドボルザーク作曲 クライスラー編曲  我が母の教え給いし歌
        ピアソラ作曲  リベル タンゴ

みなさんの拍手がうれしかったと言う若い二人は、きっとこれからも頑張っていくでしょう!


多くの方々に支えられ、なごやかな中に、楽しい時間の流れる最後の作品展になりました♪
ありがとうございました。

これからも、今までと変わらず、天然酵母パン、洋菓子を勉強し、楽しむ毎日にしていきたいと思っています♪