グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

シューとバニラアイスのチョコレートソースがけ♪

イメージ 1

冷凍しておいた小さなシュー♪
数日前に焼いたものです。

息子のチェロのお弟子さんが来てくれるというので、シューを自然解凍し、アイスクリームは買ってきたハーゲンダッツのバニラアイス、チョコレートソースは生クリームやココアで作りました!

チョコレートが得意でない私も、このチョコレートソースは大好きです♪
ちょっと苦味が効いて、上品な味。
生クリームを入れているんですが、ミルク味が前にたっていないので、大人のチョコレートソースです。
普通のアイスクリームにかけても、ぐっと味のグレードが上がります☆

美味しいシューにバニラアイスとチョコレートソースがからんで、皆さん、美味しいと言ってくださいました。

良かったです♪