グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

きのこのパンでクリスマスパーティーを☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も天然酵母パン教室応用科、12月のレッスンです。
火曜日と同じく、シュトーレンときのこのパン、それと五つ編みリースを作りました。

きのこのパンは、予定時間に焼き上げて、あつあつで召し上がっていただけるように作ります!

今日は、シュトーレンの出来上がりと、きのこのパンの焼き上がりがぴったり☆
予定通りに出来上がりました!

パンの下には、美味しいきのこのポタージュが…☆
パンをくずして、ポタージュをつけながらいただきます。

皆さん、喜んでくださって、良かったです♪

シュトーレンも素敵に出来ました☆

今日も、五つ編みリースを作り始めると、皆さん、寡黙になって熱中して作ってらっしゃいました!
だから、とっても素敵なリースになりましたね♪
写真のリースは、夫の作品です。
応用科土曜日は、夫も生徒の一員なんです。

今日も楽しい一日になりました♪

応用科の皆さん、一年間、お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年2月に、またお会いしましょう♪