グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

竹のざるをコルプの替わりにパンを焼きました☆

イメージ 1

本当は、丸くてちょうどいい大きさと深さの竹のざるをさがしているんですが…
探しかたが悪いのか、なかなか見つかりません

先日見つけた程よい大きさ、程よい深さ、でも四角い竹ざる

コルプのかわりに、この竹ざるでパンを発酵させ、焼いてみました~

焼けました~

写真のパンを入れている竹ざるで発酵させたんですが…
コルプとは柄が違いますが…

竹のざるの柄もなかなかいいですよね…

コルプは値段が高くて、なかなか買うのには勇気がいりますが、
竹ざるで発酵させて、パンドカンパーニュを焼くのもいいですね