グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ウェディングケーキ~試作1☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

来年の春、娘が結婚式をあげるので、
ウェディングケーキをプレゼントしたいと思い、練習を始めました

花嫁の母は忙しいらしい…
ウェディングケーキを作ってあげられるかしら~

ギフトボックスケーキならできるかなと、
試作一回目は、プチウェディングケーキです

柔らかい薄焼きスポンジに生クリームのクリームをはさみ、
まわりは軽くて口どけのよいバタークリームでおおいます

ピンクのバラのケーキは、イチゴクリーム
黄色いバラは、レモンカードクリームのケーキです。

きれいにナッペしないと、目立ちます
これから、試作をたくさんしていこうと思っています

遊びにきている娘と彼は、とっても喜んでくれて、レモンカードの生クリームにすることになりました

本番には、大きなウェディングケーキを作るよう、頑張りま~す