グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

力を合わせて、ウエディングケーキを作りました~☆

 
 
イメージ 1
 
 
     今日は、ワクワク待っていた洋菓子教室です
     …というのは、今日は、3段重ねのウエディングケーキを作るんです
 
     写真が、みんなで力を合わせて作ったウエディングケーキ
     中には、生クリームとレモンカードをはさみ、
     まわりは、生クリームと間違えてしまいそうなほど軽くて美味しいバタークリームをナッぺして…
 
  
 
イメージ 2
 
                         庭のバラを飾りました~
                         素敵にできましたね
 
 
 
イメージ 3
    カットしていただきました
 
    たっぷり塗ったバタークリームが、とっても軽やかで、
    食べ過ぎないように、ご用心…
 
    みんなで絶賛しながら、いただきました
 
    今日は、
    結婚したHさん、
    ご自身の結婚式でウエディングケーキをカットできなかったTさん、
    将来、お子さんのためにウエディングケーキを作るかもしれない
    皆さん、
    …のための楽しいウエディングケーキレッスンになりました 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
                  サクサク香ばしい白ごまのガレットも美味しくできました
 
 
 
      ウエディングケーキは、私達女性にとって、いろいろな思いがある特別なケーキ
      そんな特別なケーキを、みんなで作れて、幸せな一日になりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                               ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/