グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

にぎやか、クリスマスケーキ講習会♪

イメージ 1
 
  今日は、涼しい千葉でした。
  寒くなってくると、いよいよクリスマス間近…
  おいしいスポンジを焼きクリスマスケーキを作って、家族をびっくりさせちゃいましょう
 
  今日いらした皆さん、、繰り返しほかの皆さんが焼くのを見たり、自分でも一から焼きあげて、
  きっとご自宅に帰って焼いても、上手にできると思いますよ
  みなさん、素晴らしいスポンジが焼けましたね~
  
  出来なかったことが、出来るようになるって、とっても幸せなことです
  盛りだくさんでしたが、楽しい時間でしたね
 
 
イメージ 2
 
 
 
  マドレーヌも上手に美味しく焼けました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  天然酵母パン作りと、お菓子作りは、まったく違いますね~
  と、おっしゃる方がありましたが、同じオーブンを使うものですが、本当に違いますよね。
 
  のんびりした天然酵母パンときっちりした洋菓子作り…
  私は、両方やって、いいバランスなんですが、皆さんは、どう思われたでしょうか…
 
  にぎやか、楽しい一日になりました