グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

大人のパンですね…オリーブのパン♪

 
 
イメージ 1
 
 
     美味しいオリーブは、ワインに合って大好き~
     でも、なかなか、美味しいオリーブに出会わないのよね…
     
     今年は、オリーブのオイルの甘みを味わえ、値段も手頃…
     そんな美味しいグリーンオリーブを見つけました~
 
     前置きが長くなりましたが、今日は天然酵母パン教室応用科のレッスンです
     写真のパンは、オリーブのパンです。
     堅そうに見えますが、外は香ばしく、中はしっとりふっくらのやわらかいパンです。
     グリーンオリーブと無農薬の美味しい玉ねぎを、たくさん入れて焼きました
 
 
 
 
イメージ 2
                       皆さん、喜んでくださいました
                  今晩は、ご家族で、オリーブの風味を楽しんでくださいね
 
 
 
 
イメージ 3
 
                       ジャガイモを練り込んだポテトロール
                       もちもち食感、美味しくできましたね。
 
 
 
 
       今日の千葉は暑かった…
       暑い季節には、夏向きのパン
       工夫しながら焼いていきましょうね。
 
 
       今日もいい一日になりました
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/