グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夫の和菓子作り…向田邦子の水ようかん♪



イメージ 1




           そろそろ、夏休み気分から抜けて、パン教室の準備をと言ったとたん、
           夫から、来月の和菓子は何にしましょうか…ということで、

           我が家の好物、水ようかんをつくることのしたんですが、
           夫は、いつもの水ようかんじゃないものにしたいというんです!

           私は、シンプルなもの程美味しいとおもっています…
           夫婦の見解の違いがはっきりしたんですが、
           なかとって、向田邦子さんの水ようかんを作ることにしました。

           グレーテルのかまどのレシピを元に、作っていましたよ
           葛をいれるのが、変わってます。
 
          さて、いかがでしょうか…

          和菓子に目のない私…「美味しい
  
           9月の和菓子は、水ようかんに決定~
          皆様、あまり意外性はありませんが、美味しいですので(私の感想ですが…)
          楽しみにしてらしてくださいね
    
 

                      ホームページもどうぞ、ご覧ください
                      http://grunwald.sakura.ne.jp/