グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

イチョウ並木とトナカイ♪

 
 
イメージ 1
 
       もう冬かな…と思う晩秋の千葉
       毎年写真に撮る、歯科大の前の通りのイチョウ並木は、だいぶ葉を落としていました。
 
       でも、やっぱり素敵です
       
 
イメージ 2
 
                     空が青くて、イチョウの黄がまぶしい~
 
 
 
 
イメージ 3
 
                         足元の落ち葉も、きれいです
 
 
 
        今年もイチョウが美しく色づいて、一年が巡ってきたのを感じます。
        そろそろ、クリスマスの準備ですね 
 
 
 
 
 
        昨日、自由が丘のいつも行くお店で、クリスマスの素敵なナプキンを探そうと行ったら、
        なぜか閉まっていて、がっかり…
        でも、その近く熊野神社の傍に、初めて見る雑貨店を発見
 
 
 
イメージ 4
 
                    素敵な雰囲気に魅かれるように、入ってみました
 
            アンティークな感じの小物をリーズナブルに揃えている素敵な雑貨店です
 
 
 
 
イメージ 5
 
    しずくのようなケーキスタンド…このケーキスタンドに、お菓子を作ってのせたいって思っちゃって…
    白いトナカイを隣りに飾りたいな、と思っちゃって…
    買いました~(…と言う程のお値段ではなく。。。お安かったです
 
 
 
 
 
 
       クリスマスシーズンになって、なんだかワクワク、うれしくなってきました~
       いよいよ、シュトーレンとパネトーネですね~
       只今、準備中です
 
 
 
 
 
 
                                ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                http://grunwald.sakura.ne.jp/