グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今回は、栗きんとんかな…♪



イメージ 1



         おせち作りながらの大晦日です。

         今年のおせちのなかでは…栗きんとんかな~
         500gのサツマイモに、100gちょっとの砂糖しか入れなかったんですが、
         和菓子のように美味しいと、家族に好評

         お正月のために、秋に栗の甘露煮を作っておいたのが良かったのかしら。
         砂糖が少ない分、甘露煮のシロップを多めにいれたのが良かったのかしら。
         ちゃんとレシピを起こしておけば良かったと、ちょっと後悔…

         うちの家族は、すごい勢いでおせちを食べてくれるので、
         作りがいがあって、幸せです。

         
         今年も、無事一年が過ぎました。
         感謝の大晦日です。

         どうぞ皆さま、良い年をお迎えくださいませ