グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日は、久しぶりの月1パンカフェです~♪

 
 
イメージ 1
 
 
     雪に悩まされる週末が続きましたが、
     明日はいい天気らしいですね  そして、久しぶりの月1パンカフェです
 
     思う存分、天然酵母パンを焼いて、気持ち晴れ晴れ~
     そんなパンカフェにしたいと思います。
 
 
 
     明日のメニューをご紹介します
 
 
 
 
 
 
          『月1パンカフェ ~ 天然酵母のパンと洋菓子』
 
 
●トーストプレート (食パン、野菜付)

  天然酵母パンを味わうには食パンが一番、
  手づくりジャムやバターなどといっしょに どうぞお召しあがり下さい。

 
●パンドカンパーニュ と プルンデルブロート のプレート (野菜付) 

  強力粉に国産の全粒粉、ライ麦をいれた、酵母のパンらしい素朴なパンドカンパーニュと、
  ハラハラほどけるデニッシュ生地は発酵バターを贅沢に使い、軽やかな美味しさのプルンデルブロートを
  セットにしました。
 
 
●プレートは、
    ①バター ②オリーブオイル
    ③ゴルゴンゾーラのクリームディップ ④ピンク色のりんごのジャム
    の中から2つお選びください。

 
キャラウェイシード入りライ麦パン (クリームチーズ付き)    
                 香り高いライ麦パンにキャラウェイシードを入れました。
                クリームチーズといっしょにどうぞ
 
○バタールショコラ    ココアのバタールにチョコレートを巻きこみました。
 
○ベーコンエピ    手作りのベーコンをつかった麦の穂の形のフランスパンです。
 
○メロンパン    アーモンドプードルをたっぷり入れてリッチなクッキー、今回はレモン味にしました。

シナモンロール    シナモンシュガーとラムレーズンの組み合わせがおいしいパンです。

○パンオフリュイ    ブランディーラム酒に漬けたドライフルーツの香りを楽しむパンです。

○蒸しパン (肉まん)   平田牧場のひき肉を使っています。

○蒸しパン (野沢菜まん)   お焼き風に仕上げました。
 
 
            ・・・ (キッシュ & スープ)
 
○菜の花とベーコン のキッシュ  春の味、菜の花と手作りベーコンの組み合わせをお楽しみください。

○牡蠣のチャウダー   牡蠣好きの方に好評のチャウダーです。
 
 
            ・・・ (ケーキ)
 
○チョコマーブルシフォンケーキ と チョコレートラスク & 抹茶のメレンゲ    

    バレンタインにはちょっと遅れましたが、チョコマーブルシフォンにガナッシュクリームを添えて、
    しっとりふんわりのシフォンをお召し上がりください。
   酵母のバタールでチョコレートラスクを作りました。
 
 
            ・・・ (ドリンク)
 
○コーヒー 『ブラジル・ハイソニャ』 (さかもとこーひー)    
   
   飲みやすく明るくキラキラした香りと味わいが印象的なコーヒーです。
   「さかもとこーひー」は千葉生実町に店をかまえ、マスターが毎朝、焙煎・ブレンドし全国に宅配しています

○紅茶 『キャンディ』 (サウザンドリーフ)    

   野の花のような素朴で甘い香り。水色が美しい紅茶です。
   「サウザンドリーフ」は西千葉駅南口にあって、日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」と認定したお店です
 
 
    
 
                   11:30~15:00開店です (1・7・8月はお休みです)
 

 
     楽器演奏のご案内
 
       ドボルザーク       チェロコンチェルト第1楽章
       
               Vlc, 大森  健一
               Pf, 横林  純子
 
              演奏は、12時頃いたします
 
 
 
        久しぶりのお天気を楽しむお散歩の途中に…
        ぶらりと、お寄りください
 
 
 
 
 
 
                               ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/