グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ロシアの黒パン♪


イメージ 1

         I さんが、今朝ロシアから帰国
         ロシアのお土産を届けてくださいました

         その中に、ロシアの黒パンが…
         楽しみですね~

    

イメージ 2


          さっそく、いただきました~

          手前の黒パンは、素朴なお味…
          国はちがうけど、アルプスの少女ハイジは、
          こんな味の黒パンをたべてたんじゃないかしら…
          なんて、思ったりしました。

          奥のパンには、いろいろなドライフルーツやナッツが入ってます。
          杏とプルーンが美味
          私も杏とプルーンを入れて、焼いてみましょう~


          しみじみ、かみしめると味のでる、ロシアの黒パン
          じっくり味わいながら、いただくことにいたします~
          ありがとうございました