グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

セントル ザ・ベーカリーと、ダンディゾンに行きました♪




イメージ 1


        昨日ですが、三軒茶屋で息子が演奏するというので、じゃ出けましょ。
        せっかく三軒茶屋まで行くなら、都内のパン屋さんによることにしました。

        まずは、銀座1丁目のセントル ザ・ベーカリー
        娘は、いつもは、もっと並んでいるのよ、と言っていました。



        
イメージ 2

                         2斤プルマン~焼きたて~



イメージ 3

             
           今朝、いただきました。

           やわらか~
           バターや卵が入った、リッチでソフトなパンという感じです。

           いつも、私のパンばかり食べている夫…
           「うちのパンと全然違うね~やわらかいね~

           マーマレードやジャム、生クリームにフルーツが合いそうですね。
           柚子マーマレードと杏ジャムをつけていただきました




イメージ 4

 
        ずいぶん前から行きたいと思っていた、吉祥寺のダンディゾン
        エントランスからスタイリッシュです。



イメージ 5


        午後2時過ぎに行ったんですが、もう大方売り切れていて、
        でも、私たちのあとも次々お客さんがきて、とっても混んでいました。

        店員さんが一人ついてくださると聞いていたので、楽しみにしていたんですが、
        あまりに忙しそうで、粉の種類をきくのが精いっぱい。。。



イメージ 6

                           パンのお味は、後日…


          ダンディゾンは、国産の粉も使い、酵母も使っているので、楽しみです
          ぜひ空いているときに行って、
          店員さんにいろいろなお話を聞きながら、パンを選んでみたいわ…

          時間を見つけて、パン屋さん訪問、またいたしましょう~


          井の頭線に乗って渋谷へ行き、さらに三軒茶屋へ。
          コンサートを楽しんで、充実の一日でした







   <お知らせ>                               
        

 
 4月の天然酵母パンと洋菓子のパンカフェ&プチコンサート

         4月28日㈯  11:30~15:00   
            演奏はお昼頃から始めます。
   
            天然酵母パン教室GrunWald  千葉市稲毛区黒砂1-5-2  043-241-4574