グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

フリークラスが始まりました…パン・オ・セーグル♪




イメージ 1


        今年度から、レギュラークラスを3年から2年にし、
        新たにフリークラスを始めることにいたしました

        今日は、フリークラスの初めてのレッスンです。
        久しぶりに卒業生の皆さんが集まってくださいました
        うれしい~笑顔の再会です

        今日は、パン・オ・セーグルとブリオッシュ・ルーレ・レザンを作りました
        加水の多いライ麦パンとブリオッシュのレーズンロール…ということです。

        レギュラークラスでは、かたいライ麦パンを焼いてきましたが、
        外はハード、中はしっとりのライ麦パンも、皆さんに好評でした。



イメージ 2
                     
                        みんなで、美味しくいただきました



イメージ 3

          ブリオッシュ・ルーレ・レザンです。
          爽やかな味に仕上げたレーズンロールです。
          
          紅茶と一緒に召し上がってくださいね…


          今日は、いろいろな卒業年度の皆さんが集まってくださいましたが、
          ずぐに打ち解け、楽しくなごやかなパン作りになりました。
          同じパンを焼くからでしょうか、すぐに共感できることの幸せを感じました。

          また、お会いいたしましょう。
          それまで、パンを焼きつつ、お互い健康で過ごしましょう

          ありがとうございました。



          今日も、いい一日になりました







   <お知らせ>  


         ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/
                            


 
        4月の天然酵母パンと洋菓子のパンカフェ&プチコンサート

         4月28日㈯  11:30~15:00   
            演奏はお昼頃から始めます。
   
            天然酵母パン教室GrunWald  千葉市稲毛区黒砂1-5-2  043-241-4574