グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

青ぶどう酵母のプチパン♪



イメージ 1


         昨日の台風は、被害が少なくて何よりでした。
         自宅近くは、本当に嵐なの?と思うくらい静かでしたよ

         写真のコロンとしたプチパンは、青ぶどう酵母のパンです



          イメージ 2         イメージ 3

          こんな風に、無農薬の青ぶどうで酵母を起こして、焼きました。

          実も混ぜ込んだので、ほんのり爽やかなお味です


          そろそろ黒ぶどうも届きます。
          また、一房だけ酵母を起こして、パンにいたしましょう~


          季節を満喫するパン…いいですね








       お知らせです

         9月15日㈯のフリークラスですが、
         お申込み多数のため、9月29日㈯にも、同じレッスンをすることにいたしました。
         ご希望の方は、お申し込みください

  

         ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/
     

         次回「月1食パンだけのパンカフェは9月22日㈯です
     
         「秋の天然酵母パンと洋菓子&ミニコンサート」は、11月24日㈯に開催いたします