グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

爽やか…青ぶどう酵母のパン♪




イメージ 1


           ストレートでパンをこねたら、
           もうこんなに少なくなってしまった青ぶどう酵母

           無農薬で大切に育てられたぶどうで、気持ちよく酵母を起こしました。

 
          

イメージ 2

          同じぶどうを召し上がっているI さんと夫と、一緒に焼きました

          今年のぶどう酵母のパンのお味はいかがですか~?
          夫…「ホシノとは違う味だけど、美味しいね~爽やか、ぶどうの味も感じるね
          と、高評価。
          喜んでくれました

          ぶどうを育ててくれた、熱田さんにも焼いて差し上げなくては~

          季節のパンを楽しむ喜び





    お知らせです

         9月15日㈯のフリークラスですが、
         お申込み多数のため、9月29日㈯にも、同じレッスンをすることにいたしました。
         ご希望の方は、お申し込みください

  

         ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/
     

         次回「月1食パンだけのパンカフェは9月22日㈯です
     
         「秋の天然酵母パンと洋菓子&ミニコンサート」は、11月24日㈯に開催いたします



                    9,10,11,12月のフリークラスの募集を始めました。
                    詳細はホームページをご覧ください。