グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

思いっきり胡桃を楽しむ…くるみ食パン♪




イメージ 1


         暑いとはいえ、オーバーナイトで発酵させるには、ちょうどいい…
         そんな季節になってきました。

         今日は天然酵母パン教室基礎科のレッスンです

         写真は、毎回皆さんが喜んでくださる「くるみ食パン」
         胡桃をたくさん入れて、胡桃好きには、たまらない美味しさです



イメージ 2

                      焼きたてで、断面が美しくないのが残念。。。
                      でも、い~い香りです


         皆さん、とっても喜んでくださいました
         お友達に、プレゼントしたくなっちゃいますね。

         ぜひ、お宅でもお焼きください。




イメージ 3

                オニオンロールです。
                焼いて、甘くなった玉ねぎと酵母パンの相性はすばらしいですね。

                  夫曰く、表に居ても美味しそうな匂いがしていました…   

                みんなで、美味しくいただきました



          夏の気候もひと段落で、パンを焼く意欲が急に出て…
          どうぞ、皆さん、ホシノ天然酵母パンを楽しんでください

          来月も、お待ちしています。


          今日も、いい一日になりました









         ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/
     

         次回「月1食パンだけのパンカフェは9月22日㈯です
     
         「秋の天然酵母パンと洋菓子&ミニコンサート」は、11月24日㈯に開催いたします