グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

栗と大納言のケーキ~金婚式のお祝いに贈ります☆

イメージ 1

明日は私の両親の金婚式の祝賀会♪
ホテルでのパーティーだけじゃなく、私に出来るのは何かと言えば、ケーキくらいだわね…

そうだ、父の好きな小豆のケーキに栗を入れようと、作りました。生クリームのケーキはあまり食べてくれませんが、あんこの好きな父は、あのケーキなら喜んでくれるかもしれない…

このケーキは、卵白だけで作るケーキで、冷凍しておいた卵白で作れるので、お手軽です。
あと、今回はお祝いなので、缶詰めの粒のおおきな大納言あずきと栗の甘露煮で贅沢に作りました。いつもは、普通の小豆缶で作って、十分美味しいです♪

しっとりと、小豆の美味しさ、栗の風味♪父に似て、あんこの好きな私はこのケーキが大好きです。
父と母が喜んでくれますように…♪