グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

Mさんの為の洋菓子個人レッスン~今日はアメリカンクッキー☆

イメージ 1

Mさん、今日はお友達の為にも、たくさん作るぞ~!と、張り切っています!

まず、アメリカンクッキー☆
チョコレートチップス、くるみ、白ゴマの三種類を作りました。
イチゴのタルトの時に、サクサククッキー生地を作る手法を学んでいる彼女は、アメリカンクッキーを作るのも、慣れできています。
昨日の千葉は暑くて、クッキーを作るのは大変でしたが、冷蔵庫で生地を冷やしながら、サクサククッキーを上手に仕上げました♪
Mさんはチョコレートチップスのクッキーがお気に入りです♪

写真向こう側はバラのケーキですが、前日、私が作ったレモンケーキを試食して、「生まれて初めてケーキを食べて感動した☆」と喜んでくれて、私と同じように、バラのレモンケーキとアールグレイブランデーケーキを彼女も作ったんです。

まあ、なんて上手に出来たんでしょう☆
レモンシロップやアールグレイのシロップを含ませて、ふっくらしっとり♪
ご主人を始めとして、彼女のケーキを召し上がったかたは、皆さんびっくり、感激されることでしょう♪

Mさんにとって、楽しいゴールデンウイークになりますように…♪